ブログを書こうよ

子育て終わりかけ主婦の日記

ユニクロの無人セルフレジがスゴかった。スーパーやコンビニのレジ打ちの仕事は将来的に無くなると思う

久々にユニクロで買い物したら、レジがセルフになっていました。

そのセルフレジが、かごに商品をザックリ入れておくと自動で計算してくれるシステムです。

バーコードを読ませたりしません。

 

画期的~

 

これ、きっと広がると思う。

スーパーのレジ打ちの仕事は無くなるだろうなぁ・・・

 

将来的には、ETCみたいなシステムになるかなとは思っています。

コンビニに入るときピッ、商品をもって出るとピッって自動で計算してくれるの。

 

こうすれば人手不足も解消できますしね。

 

f:id:tai5dokomoto:20190502082623j:plain

洋服

 

夫は土日祝休みの会社で働くサラリーマンです。

ゴールデンウィークも基本10日間休みですが、夫の部署は納期が迫っているようで、半分の5日は出勤するそうです。

 

普段はスーツで行くのですが、休日に出勤するとなると、普段着で行かないといけない。

 

おじさんの普段着って結構大変で・・・

しかも私も夫もファッションに全く興味がなく、普段着はボロボロ。

 

しまむらのジャージを何年も着ています。

 

そこで、強い見方がユニクロ

 

ユニクロなら『ユニクロね』ってな感じになるので、最低限のファッションになるかなと(我が家基準)

 

2年前にユニクロで買ったポロシャツが2枚しかなかったので、慌てて買い足しに行きました。

 

夫も若いときはダークな色でかっこよかったのですが、40代後半ともなると暗い色はすっごく老けて見えます。

 

ので、明るめの色のポロシャツを2枚買いました。

2枚で3千円。我が家にしては奮発の金額です♪