ブログを書こうよ

子育て終わりかけ主婦の日記

味の素の冷凍ギョーザが美味しい。タレはかけちゃうと食べるときも簡単

最近、味の素の冷凍餃子がお気に入りです。

近所のスーパーで1袋190円。

油・水なしでフライパンに並べ、ふたをして中火で5分、ふたを外して2分で出来上がりです。

超簡単で美味しいの♪

 

 

餃子は大好きで、大量に食べたいときは手作りしてホットプレートで焼きますが、これは時間があるときでないとなかなかできません。

 

一番簡単なのはお惣菜を買ってくることですが、冷凍食品もなかなかリーズナブルで便利です♪

コスパもいいしね。

餃子の常識を覆した

餃子のたれは小皿にたれを作って出すのが当たり前でした。

そうするものだと思っていました。

 

それがある日、友人みんなでご飯食べてたとき、友人の一人が餃子のたれを「かけちゃっていい?」って言ってきたんですよね。

 

一瞬、何を言ってるのかよく分からなかったんですが、「あ、いいよいいよ~」ってなってさ。

 

でもね、餃子のたれを一人一人小皿で作るより、全体にサーっとかけちゃった方が確かにリーズナブル!

 

その友人は家族で餃子を食べるときはいつもそうするそうです。

 

なるほど~ってなった。

 

餃子をホットプレートで大量に食べるときは一人一人タレがあってもいいけど、十数個の餃子を家族で食べるときはかけちゃえばいいのか、と青天の霹靂でした。

 

f:id:tai5dokomoto:20190609111942j:plain

ホットプレートで餃子