子育て終わりかけ主婦のブログ

子育て終わりかけ主婦の日記

副業をしたくて土日祝限定のパートの面接に行ってみたところ、散々でした。

土日祝休みの事務員やってます。

子どもが小さいときは、平日より休みの日の方が忙しかったもんですが、

子どもも大学生と浪人生になり、お金はかかるが手はほとんどかからなくなりました。

 

 

そこで、土日祝限定でバイトでもしよっかなーと探していたところ、

月2~OKという案件をみつけました。

 

とりあえず月2くらいから始めるのもいいかも~と安易な気持ちで応募。

面接に行ったところ

 

なんか、雰囲気違う

(--;

 

応募動機を聞かれ、正直に「土日を持て余していて」と答え

 

面接官「当社のHP見ましたか?魅力を感じたところはどこですか?」

 

げ、見たけど・・・ずっごい閑散としたHPでぜんぜん魅力感じなかったよ

Σ( ̄ロ ̄lll)でも、そんなこと言えない

 

私「すいません、魅力を感じたところは無かったです・・・」

 

結局、全然言葉が出てこず、正直に言ってしまいました。

今思うと、「シンプルで分かりやすい」とか言っておけばよかったかな。

 

面接官「あなたが当社に対して役立てそうなところはどんなところですか?」

 

とか。

ほんとに、ぜんぜん思い浮かばなくて。

与えられた仕事を一生懸命こなすことしかできないよな、くらいしか浮かばず・・・

そんなこと聞かれると思ってなかったから、もうパニックで、なんて答えたかも忘てしまいました。

 

まあこんな感じで散々でした。

 

時給も最低賃金の金額だったし、月2でそんなに責任ある仕事させるの?と逆に不安・・・

安易に申し込んだ私が一番悪いんですけどね。

 

まだ返事は来ていませんが、おそらくダメでしょう。

つか、受かっても無理~

面接官との相性が悪すぎる。

 

ということで、あちらにも悪いので、辞退することにしました。

 

f:id:tai5dokomoto:20191006215924p:plain

面接