子育て終わりかけ主婦のブログ

子育て終わりかけ主婦の日記

事務員が着てる事務服はとても有能なんです

職場の制服が変わるので、下は何にするか聞かれました。

 

リース期間が終了するんですって。

私は事務職で、よくある事務員さんの制服です。

 

 

オシャレさんにとっては制服はダサイとかなんとかいろいろあるかもしれませんが、洋服に全くこだわりがない私にはとってもありがたい。

 

しかもこの事務服ってスリムに見えるんですよ。

 

あと、ベストにはポッケもいっぱいあって、私はスマホと眼鏡、指サック、メモ帳を入れていて、胸元にペンも刺しています。

これを常に身にまとっているので、誰かに用事を頼まれてもいつでもどこでも対応できます。(事務員はいろんなところでいろんな頼まれごとをするんです)

 

 

そんな有能な事務服、『下は好きなの選んでください~』と聞かれました。

 

選択肢は「タイトスカート、Aラインスカート、パンツ」の3つ。

 

おっと、今度はマーメイドタイプはないのかぁ・・・

今、マーメイドタイプなのでそれが良かったのですが、最近、流行ってないしね。

ちょっとおばさんっぽいところが気に入ってます。

 

タイトスカートは座ると上がってきちゃうし、パンツはトイレがメンドクサイので、選択肢はAラインしかないかもぉ。

50代事務員のAラインって、ちょっとイタイ?

 

まぁいいか、きっと誰も気にしないよね

見た目より私の着心地優先!!

20代女子社員と並んでも気にしない、気にしない。