子育て終わりかけ主婦の雑談

都内郊外在住の50代主婦、大学生の息子が二人います。子育てもほぼ終わった主婦のつぶやきブログ

ブラックサンダーのファミリーパック270円はお得な買い物なのか?

ブラックサンダーは好きなお菓子の一つです。

先日のバレンタインデー用に「義理チョコブラックサンダー」をネットで見つけ、買いたかったけど送料がかかるので止めときました。

最寄りの店舗で見つけたら是非買おうと決めていましたが、結局私の目にとまることはなく、買えないままバレンタインデーは終わってしまいました。

 

 

ブラックサンダーってイロイロな個数で梱包されて発売されていますね。

先日、スーパーでファミリーパックが270円で売っていて、

はて、ファミリーパックって何個入っているんだ?270円は安いのか?

と疑問に思いました。

 

だって、袋に何個入りって書いてないんだもの。

 

似たようなお菓子のキットカットは個数が書いてあるのにブラックサンダーは書いてないんだもん。

 

こんな時はグーグル先生。

調べてみると、9個入りでした。

9個で270円ということは1個30円ですね。

 

確か、コンビニは1個30円で売っています。

ということは、まとめ買いしても1個で買っても単価は変わらないってことですね。

 

ダイソーでは20個入りの箱が500円、4個で100円で売っています。

 

ブラックサンダーはダイソーで買うと、単価が一番安上がりのようです。

ということで、ファミリーパック270円はそんなにお得じゃないってことですね

(;´∀`)