子育て終わりかけ主婦のブログ

子育て終わりかけ主婦の日記

カスピ海ヨーグルトが花粉症にいいらしいので、肌にもいいかも

ヨーグルトが花粉症にいいと聞いたことがあります。

中でも、カスピ海ヨーグルトがいいらしい。

↑とあるブログの受け売り

 

花粉症にいい→体にいい→肌にもいいんじゃない?

 

ということで、始めてみることにしました

(*´▽`*)

 

 

牛乳で作る種菌のカスピ海ヨーグルトです。

 

 

牛乳が1リットル約150円なので、普通のヨーグルトよりお得です。

 

つくりかたはこちら↓

f:id:tai5dokomoto:20200328093548j:plain

 

容器も買わないといけないですね。

とりあえず100円ショップで用意するとして・・・

あと、熱湯消毒もしないといけないのかぁ・・・

食洗器で洗うだけじゃ熱湯消毒にならないのかな?

 

習慣になってしまえば大したことありませんが、それまで続くかな?

 

去年、夫がハチミツをお土産に買ってくれたけど、使い道がなくっておやつで食べていたアイスの代わりにヨーグルトにハチミツかけて食べるというとても体によさそうな習慣が身に付きました。

身に付きましたが、その後、寒くなり、ハチミツが常温で固まってしまうという状況になりまして、その習慣は終わってしまいました。

固まったハチミツはまだ固まったまま残っているので、温かくなったら再開したいと思ってはいます。

 

とまあこんな感じで飽き性の私。

続くかどうかわからないものにあんまりお金かけても・・・

 

そう言えば、カスピ海ヨーグルトはそのままスーパーでも売ってます。

400ml250円くらい。

 

 

普通のヨーグルトよりちょっとお高めだけど、とりあえず始めるなら飽き性の私にはこっちのほうが無難かな

(´・ω・`)