子育て終わりかけ主婦の雑談

都内郊外在住の50代主婦、大学生の息子が二人います。子育てもほぼ終わった主婦のつぶやきブログ

ジョブズがiMacを封筒から取り出した映像は記憶に残ってるけど

次男は今年大学1年生になりました。

しかし、コロナで今のところ一度も大学に行っていません。

入学式もオリエンテーションも中止です。

 

一応、ゴールデンウィーク明けから授業開始の予定ですが、緊急事態宣言が解除されなければオンライン授業で行うそうです。

このままだと、同級生の顔を見ることなく大学生活突入ですね。

 

次男の学部は一人1台iMacが配布されることになっています。

 

dokomoto.net

 

Windows派の我が家は、家族で楽しみ♪

こんなことがないとMacは買わないですからね(高いから)

 

本当だったら最初の授業で配布されているはずですが、未だ手元にありません。

オリエンテーションで配布予定だった書類が郵送されることになったので、iMacも郵送かな?

 

レターパックで書類が届く

 

ひとまず、レターパックで書類が届きました。

赤い郵便局のレターパックプラスです。

 

f:id:tai5dokomoto:20200418101453j:plain

レターパック

中身はワークブックやガイドブック、学生証なんかも入ってました。

A4サイズでそこそこの重さ。

 

「iMacかも♪」

 

と次男がワクワクしながら開けたそうです。

しかし、残念ながら中身は書類。。。

ちょっとガッカリ

 

ノートパソコンが薄くコンパクトになったからと言って、クッション材とか必要だと思うからレターパックでは送れないと思うよ

(;´∀`)