子育て終わりかけ主婦のブログ

子育て終わりかけ主婦の日記

ゲームと漫画生活を充実させる方法・・・ほんとか?

夫も息子も外出自粛の中、いつも通り平日仕事に行っていました。

いつも通り過ごせるのってほんとにありがたい

ありがたい、分かってるよ

分かってるけど

 

周りがゆっくりしてるもんだからちょっと、ね。

 

さてさて、不要不急の外出の中、何しようかな。

 

マンガ、ゲーム、ブログ・・・

この辺で終わっちゃいそう。

 

ホンマでっかTVで言ってた気がするのですが、人は自分の人生をコントロールする感覚を持つとスッキリするらしい。

コントロールできないとイライラにつながるので、自分で決めた休みは好きだけど、他人に与えられた休みは好きでも何でもないらしいです。

 

現在、コロナで国から「休め!」って強要されているので、こんな休みはストレスの他何でもないのかも、です。

 

あとね、これは愛読ブロガーさんが言ってたんですが、時間割を立てるといいですよ~って。

 

ゴールデンウィーク中に掃除と、草むしりと、ゲームと、漫画と~って過ごすより、〇日の〇時~〇時はこれをやる、みたいな。

 

時間割まではさすがに疲れるので、ゴールデンウィークの5日間、午前中は○○、午後は○○って決めてやってみようかな。

 

マンガやゲームも予定を立ててやれば、すっげー満足感が得られるかもってことです。

 

とりま~今日はこんな感じ

5月3日

午前中 ブログ

午後 嵐のワクワク学校→ドラクエウォーク

夜 ファイヤーエンブレム

 

Switch本体【楽天】