子育て終わりかけ主婦のブログ

子育て終わりかけ主婦の日記

給付金の使い道①地域の美味しいステーキ屋さん

今日は久々に家族でランチに行きました。

地域のステーキ屋さん。

 

コロナで自粛のせいか、お昼時なのにお客さんは我が家だけ。

こういうお店を経営してる人って本当にたいへんだろうなぁと思います。

 

外食すると、いつも値段を気にしてメニューを選んでしまう我が家。

食べたいものより安いものを選んでしまいます。

 

今回は久々の外食だったので、ディズニーランドに行ったつもりで好きなの選んでいいよ~と大盤振る舞いでしたが、

結局選んだのは一番安いサーロイン。

私が100gで夫と息子たちが150gを選びました。

 

ステーキは大好きなんですが、あんまり油っこすぎると油が回る体質でして、気持ち悪くなっちゃうんですよね。

なので霜降りより赤身系のお肉の方がよかったり。

なんとも安上がりな体質です。

 

それでも家族4人でランチで1万円近く使いました。

ディズニーランドに行ったつもりにしては、ずいぶん安上がりに済みました。

 

会計の時にシェフが出てきてくれ顔を見たところ、すんごく若いの。

大学生の息子と大して変わらないんじゃない?という感じで。

お店を切り盛りするの、大変だろうなぁと余計な心配をしてしまいました。

 

とってもおいしかったので、また行きたいと思います♪

 

ステーキの写真、取るの忘れました(^^;

f:id:tai5dokomoto:20200607214756j:plain

前菜