子育て終わりかけ主婦の雑談

都内郊外在住の50代主婦、大学生の息子が二人います。子育てもほぼ終わった主婦のつぶやきブログ

スーパーの袋詰め台にあった濡れタオルが無くなった。他人に不快感をあたえず袋を開けるのは大変だ

よく行くスーパーの袋詰め台(サッカー台)に置いてあった濡れタオルが無くなりました。

コロナの影響だと思います。

 

サッカー台にはロールタイプのビニール袋が置いてあって、このビニール袋が開きにくいんです。

もうね、ピッタリくっついてるの。

 

ビニール袋を開けるときは濡れタオルで指を濡らして開けていましたが、その濡れタオルが無くなったので、開くのに一苦労。

 

私は指を舐めて濡らしてもよかったんだけど、これは周りの人に不快感を与える行動です。

汚く感じるんだよね。

 

自分の袋だから舐めてもいいじゃんって思ってたんだけど、NGという人が結構いたので濡れタオルを使うようになったらなんとなく汚く感じるようになりました。

 

濡れタオルが無くなったのはとっても不便。

 

苦肉の策

 

そこで、自分が買った豆腐とか野菜がちょっと湿ってるので、それで指を濡らして開くようにしました。

 

したんだけど、

なんかもっといいアイデアでもないかなーと検索してみたところ

 

 

スーパーに置いてある濡れタオルも使いたくないし、かといって指を舐めるのも抵抗ある時は、指に「ハァ~~」って息かけるとちょっと湿ってちょっとだけ開けやすくなります

 

こんな書き込み発見!!

濡れタオルのほうが汚く感じるのか??

 

確かに、いろんな人が触っているので、抵抗ある人はあるよね。

でも、舐めるほうが良いように書いてない?

 

しかも「ハァ~」って息を吹きかけるって

舐めるのと大して変わらない気が・・・

 

人に不快感を与える行動って人それぞれなんだなぁと改めて感じました。

 

やっぱり私は濡れタオルがあったらつかっちゃうかなー

(´・ω・`)

 

ビニールですが、引っ張ると開けやすいってあるけど、そんなにって思うのは私だけかな?

 

f:id:tai5dokomoto:20200930172642p:plain