子育て終わりかけ主婦の雑談

都内郊外在住の50代主婦、大学生の息子が二人います。子育てもほぼ終わった主婦のつぶやきブログ

かさばる扇風機の片付け方。アレを使うと便利です

寒くなってきました。こたつは2週間前に出しました。

明日はもっと寒くなるらしいのでストーブが必要か?まだ早いか?

 

どっちにしても、ここんとこ全く活躍の場を失ってしまった扇風機を片付けなければ!

こたつにストーブに扇風機に。

狭い我が家が節操なく散らかり放題になります。

 

扇風機はほこりが溜まっているので、カバーとプロペラを外し、埃をお風呂のシャワーで流します。

埃を落としたら、乾かして再度組み立て、古いTシャツをかぶせて押し入れとベッドの足元へ。

 

我が家、扇風機は一人1台あるので、片付ける場所に苦労しています。

 

古いTシャツは首回りをホチキスで止めます。

そうすれば、扇風機カバーをわざわざ買わなくてもいいでしょ?

 

次の夏が来たらTシャツカバーは洗濯機で洗い、次シーズンまでしまっています。

 

Tシャツを使う前は大きめのゴミ袋を使ってましたが、ベッドの足元に置いておくと、布団が触れるたびにカサカサ音がするのが気になってたんですよね。

 

その点、Tシャツカバーはカサカサ言いません。

おススメです^^

 

 

片付ける場所にこだわらなそうな、スリムタイプの扇風機に変えたいな・・・